2008年版 白馬五竜アルプス山野草園トレッキングレポート

バックナンバー

2008.08.13


一番きれいなスポットはALPS360前。
 

ここ数日でカライトソウが一段ときれいになってきました。今一番きれいに観れるのはALPS360前。この付近一帯が鮮やかな濃い目のピンク色に染まっています。
歩道を歩きながら観ることもできますが、リフト上から観るカライトソウの絨毯は見事なものです。ゆっくりとした速度なので、のんびり眺めるも良し、写真に撮るのも良し。この季節だけの風景を楽しむことができます。


自然遊歩道ではトンボやチョウがたくさん飛んでいた。



「地蔵の頭」を目指すならリフトが便利。係員が乗車をサポートしてくれるので、お子様もお年寄りも安心。


カライトソウが咲き乱れる脇をリフトで行く。


家族連れで賑わっていた地蔵の頭付近。

「わたしも今日はカメラマン」、お花を上手に撮れたかな?

ご家族連れで賑わう自然遊歩道。


夏休みもそろそろピーク。アルプス平自然遊歩道はご家族連れで賑わっていて、「地蔵の頭」直下の階段はちょっとした渋滞に。大人と子供、凸凹の人の列が出来上がっていました。地蔵の頭周辺の標高が記された案内板の前や、大きなケルンの前は絶好の記念写真スポットで、家族の中で交替で写真を撮ったり、別の家族同士で撮り合う場面も見られました。

山麓のエスカルプラザでは犬を連れた方を多く見かけました。家族の一員でもあるかわいいペットと一緒に白馬五竜に遊びに来ていました。


ワンちゃんも家族の一員。エスカルプラザ前には「ドッグ★ランド」がある。

白馬五竜テレキャビンの運行について

6月28日(土)〜11月3日(月)の毎日運行
(※5/19〜6/27は整備点検のため運休)

イベント
7/1(火)〜8/31(日) 白馬Alps花三昧
7/1(火)〜8/31(日) みんなでフォトコンテスト2008
10/4(土)〜26日(日) そばフェスタ

大きな地図で見る

Reported by Snownavi Co. [バックナンバー]