2008年版 アウトドア&レジャーレポート

バックナンバー

2008.06.17

特等席から北アルプスを一望。


朝から気持ちよく晴れ渡り、心配していた風もなく絶好のフライト日和になりました。ゴンドラの中から透き通った青空を見上げると、既に数機のパラグライダーが飛んでいます。眺めていると次第に飛びたい気持ちを抑えきれなくなってきました。

八方ゴンドラ山頂駅に到着。兎平ゲレンデは彩り鮮やなたくさんのパラグライダーで賑わっていました。スタッフの方に準備してもらい、テイクオフの順番を待ちます。


新車のデリカでゴンドラまで送迎。 緊張のフライト直前。



普段滑り慣れているスキー場もこの視点からはとても新鮮だった。

白馬ジャンプ台付近の風景。周囲の新緑と巨大な人工物のコントラストが美しい。

スタッフが丁寧に教えてくれる。初めての方も安心。

テイクオフ直後から目に飛び込む白馬の街の大パノラマ。

肌に当たる風が心地よい。


キャノピーが上がった直後、スタッフの掛け声と共に無我夢中で走りこみます。気がつけば足が離れ、大空へ舞い上がっていました。目の中に飛び込んでくる大パノラマ。眼下には白馬の街と、眩しいくらいの新緑が広がり、この時期特有の白馬の大自然に改めて感動しました。

フライト中、肌に当たる風は少し冷たく心地よいものでした。上昇気流を捕らえながらどんどん高度を上げていきます。すると今まで見たことのない視点からの北アルプスやスキー場を楽しむことができました。フライト後半はジャンプ台の真上を飛んだりして最後まで感動の時間を過ごせました。


空も陸も、全てが鮮やかな彩で目を楽しませてくれた。


EL's O.D.S Project
  [今回のアクティビティーは、ここで体験できます]

EL's O.D.S Project

〒399-9301
長野県北安曇郡白馬村大字北城11552
TEL.0261-72-6022 FAX.0261-72-6022
Mail : els@x-stage.co.jp


大きな地図で見る

[バックナンバー]