山梨県からのスノーボーダーさん(写真)が「いつも見てます!昨日ハクノリでお会いしましたね。今日は新雪があって、しかも空いているゲレンデで滑りたいと思い 白馬さのさか にしました。圧雪が凄く滑りやすいですね!」とお話しくださいました。降雪が少なかった12月のあと、年末年始に雪の日が多くなり、昨日も終日雪でした。
[パラダイス]
下地に柔らかな起伏があったニューパラダイスにはフワッとした新雪が20~25cm積もっていました。「Snownaviさーん!最高、気持ちいい!」と叫びながらニューパラダイスを滑り降りて来たのはこちらのお2人(写真)。また、お会いしたスキーヤーさんが「思ったより浮遊感を楽しめました。」とお話しくださいました。
[ニューパラダイス]
程よい締まり具合の粉雪の圧雪に軽い新雪が1~2cm乗ったレイクダウン、レイクビュー、パラダイスはとても快適でした。岡山県と三重県からの3名様(写真)が「いつも見てます。最近、知り合った滑り仲間です。コンディションが良くて凄く楽しい!」とお話しくださいました。
[レイクダウン]
最後まで残っていたパラダイスダウンヒルのブッシュも、昨日の雪でなくなりました。今朝は HAKUBA VALLEY の他のスキー場で風が強かったようですが、白馬さのさかでは朝一に微風を感じる程度でした。スノーフレンズパーク(写真)の準備中だったスタッフさんが「いつもお世話になっています。安全点検のため試しにソリで滑っていました。今日は板だけでなくソリも良く走りますよ。」とお話しくださいました。
[スノーフレンズパーク]
[1/6(火)の 白馬さのさか]
*全面滑走可能!
*運行リフト … 第2クワッド(8:00~)ほか全4基
*料金 … 1日券 大人5,400円、小学生1,000円
*お得!早割リフト券(※販売は12/1~3/22)
大人1日券 5,400円 → 4,900円!
*ゲレンデレポート写真元素材をご希望の方へ
reported by Snownavi

