公式ライブカメラ をチェックすると、昨晩19時頃に積もり出した雪が40cm以上にもなっていました。8時にスーパークワッド乗り場に着くと既に50mほどの乗車待ちの列が(遅かった!)。まずは非圧雪のジャイアント中盤(写真)にドロップインしてヒザ上、フカフカな新雪40~50cmを頂きました。
[ジャイアント]
同コースを滑って来られた埼玉県からのご夫婦が「少し底に当たることがありましたが、新雪が深くて気持ち良かったです!このあと第13シングルリフトに乗ってトップを目指します。」とお話くださいました。9時20分頃に動き始めた第13シングルからは面ツルのクリスタル上部(写真右上)が見えて来てソワソワしました。
[第13シングルリフト]
全面非圧雪、面ツルのクリスタル上部を滑り始めた”先頭グループ”から雄叫びが上がると、それにつられるようにして第13シングル乗車中の来場者からも雄叫びが上がりました。クリスタル上部は底当たり無し。40~50cmのフカフカパウダーで抜群の浮遊感を得られました!
[クリスタル]
1/6(火)にお会いしたオーストラリアからの男性が「これで会うのは3回目だね。Madapow、Very Nice!」とお話くださいました。ソフトな粉雪の圧雪にフワッとした新雪が約20cm積もったクリスタル中盤でも浮遊感を味わえました。9時頃になると降っていた雪が弱まり薄日が差し始めました。
[クリスタル]
*レストラン ハイジに期間限定のラウンジエリア「Après Madarao Mountain Lounge(アプレ・マダラオ・マウンテン・ラウンジ)」がオープン中です。
[1/22(木)の 斑尾高原]
*全面滑走可能(SAWAⅡ、Ⅲ、ラビットを除く)
*運行リフト … 第1トリプル(8:30~)ほか全8基
*料金 … マウンテンパス 大人8,500円、シニア(55歳~)8,000円、小学生5,500円、未就学児1,000円、エリア5時間券 大人6,900円、シニア(55歳~)6,300円、小学生4,200円 ※未就学児は無料
*ゲレンデレポート写真元素材をご希望の方へ
reported by Snownavi

