REPORTレポート

神立 ゲレンデレポート

2026.02.05220cm / 晴

2度の大寒波が過ぎ去り、昨日、今日と快晴、無風の滑走日和に。今日2/5(木)はCリフト運休の代わりにDリフトが動きました(※ミルキーウェイとスーパーアンタレスはクローズ中)。幅広く圧雪が入ったアンドロメダ(写真)は粉雪が適度に締まった滑りやすいコンディションでした。
[アンドロメダ]

プロキオン、レグルスを経由してポルックス(写真)へ。程よく締まったの粉雪の圧雪の緩斜面、プロキオンとポルックスでも他の圧雪コースと同様に板がよく走りました。中斜面のレグルスは半分がよく締まった粉雪の圧雪、もう半分が適度に締まったコブでした。
[ポルックス]

最大28度の良く締まった粉雪の圧雪のペルセウス(写真)では上級者の力強いエッジングの度に雪煙が上がっていました。スノーパーク があるカストルは良く締まった湿雪の圧雪。メインパークには17アイテム、ハイクアップパークには4アイテムがきれいに整備されていました。
[ペルセウス]

Cリフト降り場前(写真)で「シャッターを押してもらえますか?」とお声掛けくださったのは東京都と神奈川県からの4名様(写真)。紫色のウェアの女性が「今日は私の愛人1号、2号、3号を連れて来ました。気持ちのいい天気に愛人たちも喜んでいます。」とお話くださいました。愛人1号さん(写真一番左)が「アクセスが良く、雪質も良い神立に、彼女以上に惚れ込んでいます。コブの練習ができるのも良い点です。」とお話くださいました。
[プロキオン]

   
[2/5(木)の 神立]
*全面滑走可能(ミルキーウェイ、スーパーアンタレスを除く)
*運行リフト … Aリフト(8:00~)ほか全4基
*料金 … 1日券 大人5,500円、小学生3,500円
 
ゲレンデレポート写真元素材をご希望の方へ
 
reported by Snownavi

2026年2月
« 1月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728  
積雪天候気温
220cm (+0cm) -2.0℃

営業期間

2025年12月12日13日~2026年4月19日

お問い合わせ