朝7時台のポツポツとした弱い雨が、8時頃に湿り気の多い雪へと変わりました。緩んだザラメ雪の圧雪の関見ゲレンデ(写真)にはしっとりとした新雪が1~2cm。滑り出すとブレーキのかかる感触があったため、ワイドなバーンでしたが直線的に滑りました。
[関見ゲレンデ]
スラロームコース(写真)とダウンヒル中央コースも関見と同様に「緩んだザラメ雪の圧雪+しっとりとした新雪1~2cm」。前回取材時よりもバーンが明らかに柔らかく、沢山踏まれたところについてはザクザクでした。尚、積雪量は全く問題なくたっぷりとあり、ダウンヒル中央コースにもブッシュ等は見当たりませんでした。
[スラロームコース]
ユートピアAコース(写真)では3/8(日)に「第19回全日本コブ選手権大会 赤倉の乱」が行われます。コブが好きなら誰でも参加できるイベントで、只今事前エントリーを受付中ですが、当日受付も可能。前日の3/7(土)には「コブ選対策キャンプ」も行われます。
[ユートピアAコース]
今朝のコンディションを受けてレポーターは明日からワックスを春向けにする予定です。ファミリーゲレンデ(写真)とエレガントコースも他のコースと同様に「緩んだザラメ雪の圧雪+しっとりとした新雪1~2cm」。北風に乗って雪が強弱を繰り返しながら降り続いていましたが、林間のエレガントコースでは風も雪もほとんど気にせず滑れました。
[ファミリーゲレンデ]
[3/4(水)の 赤倉温泉]
*全面滑走可能(モーグルチャレンジ、アルペンを除く)
*運行リフト … くまどー第1クワッド(8:30~)ほか全6基
*料金 … 1日券 大人7,000円、小学生2,500円、中学生・60歳以上5,600円
*ナイター … 3/15(日)迄の17時~21時 大人・シニア・中学生3,500円、小学生1,100円
*印刷してすぐ使える、割引クーポン!
リフト5時間券+ランチ券1,500円分=8,000円 → 7,000円!
*ゲレンデレポート写真元素材をご希望の方へ


