コースと同様に圧雪車が入ったキッズパークはフラットでソリがよく走るコンディションでした。「爺ガ岳に来たのは初めてです。子供(写真)はソリ遊びに夢中です。」とは愛知県からのご家族。ハイクアップして回されていたご子息は足で上手くブレーキをかけていらっしゃいました。
[キッズパーク]
外国人をほとんど見かけない爺ガ岳の平日はとても空いていて、8時半営業開始の第1ペアに乗ったのは数名でした。よく締まった粉雪の圧雪の雷鳥コース(写真)はプライベートゲレンデのよう。同様のかもしかコースでも伸び伸びとターンを繰り返せました。
[雷鳥コース]
東京都からのスノーボーダーさん(写真)が「いつも見てます!昨日は白馬さのさかで滑り、今日は じいがたけレディースデープラン を利用して初めての爺ガ岳です。思った以上に楽しめています。」とお話くださいました。広く圧雪が入ったエコーゲレンデもよく締まった粉雪の圧雪。尚、1/18(土)から写真右手の林の中にある「スノードッグランコース」が再開し、合わせてわんちゃん用のリフト券(1日券3,000円ほか)も販売されています。
[エコーゲレンデ]
第4ペア乗り場の下に設置されたスノーエスカレーター(写真、要リフト券)には板を履いたままでも脱いでも乗れます。また、終点にはスタッフさんがいるので安心して利用できます。今朝はそれ沿いにある広い緩斜面で安曇野市からの小学3年生たちのスキー教室が行われていました。
[ベースエリア]
[2/2(月)の 爺ガ岳]
*全面滑走可能!
*運行リフト … 第1ペア(8:30~)ほか全3基
*料金 … 1日券 大人5,400円、3歳~中学生3,200円、学生・60歳以上4,400円

